NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「ロボットを作って動かす!実践ゼミ」中級編 開催中

「ロボットを作って動かす!実践ゼミ」中級編 開催中

春の初級編に続き、いよいよロボットを組み上げる中級編が始まりました。    (講師:浅井伸一 主催:(公財)横浜企業経営支援財団img_2980-2
このゼミは、アサイ・エンジニアリングがオリジナル設計したロボットを教材としており、ロボットの部品も、できるだけ参加企業が自社の3Dプリンターを活用して制作してみよう!という挑戦的な取り組みです。
申込期間がとても短かったにもかかわらず、満席のお申込をいただき感謝しております。遠方からご参加下さる方、年末年始のお忙しい中、時間をやりくりをしてご参加下さる方、、熱心に受講して下さる皆様に対してはもちろんのこと、ゼミに期待して送り出して下さった会社や社長様の思いにもしっかりお応えし、技術と熱いエンジニアリング・スピリットをお伝えできるように誠心誠意がんばります!

img_2974

最新機種の小型3Dプリンター実演


来年1月26日のゼミ最終回は、各自オリジナルの二足歩行ロボットを完成させ、ランウェイを歩かせるお披露目会。この中級編ではまだ下半身部分だけではありますが(上級編で上半身作成)きっと、それぞれの個性が出て来ることだろうと楽しみです。
明日はゼミ2回目。いよいよロボットの組み立てが始まります。共に、楽しく学びましょう!
最後まで、どうぞ宜しくお願いします。
 
 

お知らせ

お知らせ一覧