NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 講演・講義を通じて情熱を伝えたい!

講演・講義を通じて情熱を伝えたい!

今年も残すところわずかとなりました。
アサイ・エンジニアリングも、2018年の業務を振り返りながら新しい年に思いを馳せております。
素晴らしい志を持った方々との沢山のご縁をいただき、その夢と情熱を具現化するためのパートナーとしてご信頼をいただき、共に働く喜びにあふれた充実した一年であったことを、皆様に心より感謝申し上げます。
さて、このところ講演や講義のご依頼も多くいただくようになりました。
11月末には昭和女子大学(ビジネスデザイン学科)にて、未来の女性イノベーターを目指す学生の皆さんに講義させていただき、その新鮮で柔軟な感性に触れて大きな刺激を受けました(➨昭和女子大「女性起業家の卵に告ぐ、イノベーションの心構え」)年明け早々の1月9日には横浜国立大学(工学部)にて講義させていただくことを楽しみにしております。
彼・彼女たちが社会で活躍する10年後、きっと日本は今とは大きく変わっていることでしょう。ぜひ目いっぱい輝きながら活躍していただけるように、講義を通じて出来る限りの情熱を伝えたいと思っています。
この機に、最近の主だった講演・講義タイトルをまとめました。
来年も出来るだけ講演・講義は行っていく予定です。ご依頼はページ右上の「✉お問い合わせ」よりお寄せください。
・・・・・・・・・・
〈浅井伸一 講演・講義タイトル抜粋 ~2018〉
「日本が世界に誇るホビー文化を支える技術
~動く模型の第一線開発者が語る『ものづくり』の世界」
「ロボットを作って動かす! 実践ゼミ」
初級編(サーボモーターを組み立てよう)
中級編(2足歩行ロボットを作って歩かせよう)
「ラジコン少年だった僕が、どうやってロボットを作れるようになったのか」
「手軽にオリジナル・ロボットを作れる時代がやってきた!」
・「人工『脳』+機械『体』=無限の可能性」                
・「ロボットなどの『動き』を設計し、『動かす』技術」
・「3Dプリンターを駆使したカスタム・ロボット制作と実践ゼミ」
・「ロボット制作 オールインワンの技術力」
・「エンジニアの情熱が新しい世界の扉を開ける!」
・「これからエンジニアを目指す皆さんへ」
・「女性起業家の卵に告ぐ、イノベーションの心構え」
・・・・・・・・・・
それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!

【湯川ゼミ×前田ゼミ】3Dプリンターとロボット

お知らせ

お知らせ一覧